人生がもし、本当に喜劇だとしたら・・・

ちょっとセンシティブな話かもしれませんが、
自分がこの世とお別れする時、どういう見送られ方を望んでいますか?
泣いてほしいですか?笑ってほしいですか?思い出してほしいですか?忘れてほしいですか?
人それぞれ考え方があるので、どれも良いんだと思います。
遺影に関しても、自分がいくつの時の写真を使われるのか・・・準備していなければよくわかりません。
でも、そんな準備したくないですよね。面倒くさいし、考えたくないし。
しかも、昔の方ならまだしも、若い時にフォークソングや、BOØWYとか聴いていた世代の人。
本当に、”しみったれたお葬式”にしたいのでしょうか??
人間が、またどこかで生まれ変わるのか、それともこの人生でお終いなのか、全くわかりません。
ただ、一つ、人生がもし、本当に喜劇だとしたら・・・
「大切な人には泣いてほしくはない」というのがYENGIMONの考えです。
今はそれに特化したサービスはないですが、ご相談いただけたら、全力で対応します。
https://www.yengimon.com/contact/

Follow me!